北海学園大学文学会

北海学園大学文化棟3階すみっこサークル 年4回の部誌発行と合評を主な活動としています。 twitter:@MikaiHgu

2014年05月

こんばんは。てぃんです。
さる5/18日に新入生歓迎会を行いました!
今年はなんと16名も入部希望者がいました。
部員が増えて喜ばしい限りです\( ˆoˆ )/
今年も例年通り、一年生の皆さんには二年生より本がプレゼントされました!ジャンル、年代問わず様々な小説がプレゼントされていましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


また、新入生歓迎会の前には、今年も書き方講座なるものを実施いたしました。未界書式であったり、ルビの振り方だったり。これから作品を書く一年生の皆さんに欠かせない情報です。忘れてしまったり、自信がない場合は部室の先輩に聞くか、ブログの記事を読んでくださいね!



image

どん


image

どどん


以上新歓の風景です〜。
書き方講座の写真は撮れませんでした(´・ω・`)
すみません。

来年もまた楽しい新歓になるといいなあ…と思うてぃんでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

てぃんです。夜中にこんばんは。
遅まきながら5/11に行われましたお花見のご報告です。

一昨年、昨年とあいにくの天気で桜は見れないし雨に濡れるし……と文学会の花見は何ともしょっぱいことが多かったのですが、日程をGWからずらしたことが功を奏したのか?暑すぎるくらいの快晴でした!!
image


画像はもうちょっと、夕方も差し迫ってる時間帯のなんで参考にはならないんですが……。
どっちかというと緑の葉っぱを見て肉を焼き酒を飲む会になりました(^o^)
二年生の頑張りが特に目立つお花見でした。
image

肉を焼き、
image

肉を焼く。

幹事さん、二年生のみなさん本当にありがとうございました。また、追加のお肉を買うのにカンパしてくださった皆様、ありがとうございました。


来年こそはピンクの桜が見たいですね(*´∇`*)笑


それでは、夜中に失礼いたしました〜!
印刷作業も佳境です。皆さん最後まで頑張りましょう!p(´∇`)q





てぃんでした。

このページのトップヘ